人気ブログランキング | 話題のタグを見る

京丹後市大宮町五十河の小町公園

大宮町五十河地区には、年老いた小野小町がこの地で病気になり亡くなったという言い伝えがある。
その五十河の小町公園にある東屋のかやぶきの屋根の改修工事をさせていただくことになりました。
会社からも近いので歌仙というそば屋さんにも食べに行ったことはあるんですが公園の中まで入ってじっくり見たことは今までなかったので公園の入ってみて、すごくきれいに整備されているのに少し驚きました。

京丹後市大宮町五十河の小町公園_b0156970_2036830.jpg

池があったり
京丹後市大宮町五十河の小町公園_b0156970_2038818.jpg

花が咲いていたり
とにかくすごくきれいに管理人さんがお手入れをされていました。
京丹後市大宮町五十河の小町公園_b0156970_20395232.jpg


そしてこれが今回屋根を改修する東屋です。
京丹後市大宮町五十河の小町公園_b0156970_20413479.jpg
京丹後市大宮町五十河の小町公園_b0156970_20415755.jpg

今月中にはきれいに屋根が葺き替えて完成する予定です。

休日に歌仙でおいしいそばを食べて公園を散歩するのも結構心がいやされていいかも!!

by mikihouse_21 | 2009-06-18 20:47 | 仕事